SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

うさぎさんのご本 [らびっと]

なーたんの大好きなうさぎさん♪についてのオススメ本をご紹介します。

なーたんイチ押しはこれ!!

やっぱりうさぎさんは小さくてか弱い動物だから、病気には注意してあげなくちゃね☆

よくわかるウサギの健康と病気―あなたのウサギを病気にさせない本

よくわかるウサギの健康と病気―あなたのウサギを病気にさせない本

  • 作者: 大野 瑞絵
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本

わかりやすいマッサージ大辞典 

毛の生え替わりの時期や、季節の変わり目で温度・湿度の変化に弱いうさぎさんは、食欲が落ちた時に、早急な対応が必要なもの。

だって、寿命が人間の1/8くらいってことは、1日の時間が8倍速で過ぎてゆくってこと。

うさぎさんが1日体調悪いだけで、人間の8日具合がずっと悪かったことと同じだと思えば、すごーーく辛いでしょ?

そんな時、すぐに病院にかかること!そしてマッサージは大変有効です。

うさぎと暮らす式 新マッサージ大事典 ~DVD付

うさぎと暮らす式 新マッサージ大事典 ~DVD付

  • 作者: おくだ ひろこ
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2008/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

飼育本は、著者や出版社の違う2,3冊を持っていると良いと思うの。

こちらは、あのさいとうラビットクリニックの斉藤先生監修の飼育本! 

かわいいうさぎ―品種カタログ&飼い方

かわいいうさぎ―品種カタログ&飼い方

  • 作者: 斉藤 久美子
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本

 

こちらは2冊目にオススメしたい本。

うさぎのしっぽ店長さん著です!うさぎさんの思春期や反抗期について触れられています♪ 

ウサギの気持ちが100%わかる本 ~もっと、なかよし編 (SEISHUN SUPER BOOKS)

ウサギの気持ちが100%わかる本 ~もっと、なかよし編 (SEISHUN SUPER BOOKS)

  • 作者: 町田 修 (うさぎのしっぽ店長)
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

以上、うさぎ大好きなーたんから、うさぎさんと一緒に暮らす飼い主さんへのオススメ本でしたぁ。

 

 ♪ 次の日記では、なーたんの奥さんを紹介します ♪


タグ:うさぎさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。