SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

吉祥寺散歩 [!ぐるぐるグルメ!]

こんばんわ♪ なーたんです。

SW続行中の人もいるのかしら…ママンもweek endを楽しんだみたいです。

ママンの好きな吉祥寺のお話をしてくれたので、ご紹介します!

ママンは、東京に引っ越してきてからずっと武蔵野の辺りで育ったんだって。だから吉祥寺は買物をしたり、お散歩するのにすきな街だって言ってた。

金曜日の夜は、吉祥寺”中華一番”でごはんを食べてきたって。

DCF_0667.JPG 

いいなぁ…なーたんも外食とかしてみたいよ。

中華一番は、中華のおいしいレストラン。でもなぜかぐるなびとかに載ってない!ふつーのラーメン屋さんとかの味とはちょっと違って、本格派。なのに、どこか家庭的な味のするとこ。

ママンは、青椒肉(ちんじゃおろーす)を食べてきたんだって♪ ここのお店のはボリュームあるから要注意!けど、パリパリのあんかけヤキソバとか一回は食べてみたいよね。定食メニューも充実してるから、ぜひ一度食べてみて!

そんでもって、土曜日。DCF_0663.JPG

先代うさぎさんでなーたんの先輩のぽんさんが亡くなってから100ヶ日で、ママンは深大寺にある動物霊園にお参りに行ったの。ほんとはなーたんも一緒に行きたかったんだけど、肉球ケガしてるでしょう?まだ治ってないからお医者さんに外出ないで、って言われてて。だからお留守番してた。

深大寺と言えば、お参り行った時の定番!やっぱお蕎麦だよね。深大寺蕎麦♪ ママンのお気に入りは、動物霊園の入口のとこにある『松葉茶屋』さん。ここの十割蕎麦が一番美味しいんだって。ママンはお蕎麦がだいすきな訳じゃないんだけど、ここのお蕎麦はおいしい、おいしいって食べれるって言ってたよ。

いつもは、なーたんとゆきちゃんファミリーのお世話で忙しくしてるママンだけど、お墓の前でぽんちゃんとふたりきりでお話したら、やっぱりまだ泣いちゃったって。でも体が離れても、気持ちはずっと一緒だよ。

動物霊園の後は、本堂にお参り。

ここは古いお寺で、厄除元三大師。建造物としての本堂も彫り物が素敵だけど、厄除けとしても御利益ありますよ♪ なーたんがオススメしたいのは、ここの百本みくじ!最近では神社でも悲しくなるから凶を抜いたおみくじがあるらしいんだけど、ここは吉凶入りで名前の通り百種類あって、同じ吉でも種類がたくさんあるんだよ。

今日は休日だから(?)境内ではネコさんがおでむかえ。

DCF_0661.JPG DCF_0662.JPG 

お参りした帰りは、これまたいつもの『くさもち』をお土産にして、バスで吉祥寺へ→→→

ママンの友達が髪のカットに行くから、ママンがいきつけの美容室を教えてあげたんだって。

”AQUALII”(アキュアリ)  DCF_0665.JPG

ママンと同じ年の人に切ってもらってて、その人がすごくいい雰囲気の人なんだ。美容室のインテリアも南のリゾートアイランド風で、好きなんだって。

DCF_0666.JPG

髪を切ってさっぱりした後のお友達と、夕飯は”ソイビーンファーム”

ママンはこのお店ができてからずーーっと行きたかったんだけど、今日初めてやっと行ったんだってさ。そんなに貯めてたら人生あっという間に終わっちゃうよ?

いろんなお味噌があって、ミソスープ味のロールキャベツがおいしかったから、また行きたいって。次はなーたんも連れてってもらえるかな♪♪♪  

 

<深大寺>

◇松葉茶屋: 0424-85-2337

深大寺蕎麦マップ: http://www.navi-tama.com/kumiai_shouten/jinndaiji/

<吉祥寺>

◇中華一番 : 0422-22-6844 / 武蔵野市吉祥寺本町2-10

◇ソイビーンファーム : http://www.soybeanfarm.co.jp/

◆AQUALII : 0422-22-2257 http://aqualii.com/top/

 


タグ:吉祥寺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なーたんファミリー3兄妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。