SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

ネコのてんかん 変薬6日目 [きゃっと]

体重:3.30kg


055DC200-29C7-438A-A317-8BC4E167C5B5.png

51F8C0F7-CE4F-4633-8486-802F398762C6.png

65A05396-BEA7-44AE-A96D-DB2E479B7764.png


元気な時は常に上へピンと立っていたしっぽがここの所ずっと巻き尾のように下がってたから、立てて歩いてる姿を見ると、お!今日は調子がいいのかな、とうれしくなる。


少し前まで目ヤニが両方べったりで赤い固まりでガチガチになっていたのが、抗生物質入りの目薬でだいぶ治まってきたけど、まだ赤い涙が出ている。


鼻も目も歯茎もみんな繋がっているから保護時に変に削られた犬歯の歯髄が歯茎の中で膿んだか、鼻が悪くてかで副鼻腔炎から脳に炎症がいっている可能性が高い。

鼻や頭蓋骨の前にある空洞に膿が溜まれば視神経も圧迫されるし。。


ハッキリしたことは結局MRIを撮るしかないんだけど、全身麻酔かけて撮るだけで8万円。

そこで副鼻腔炎など疑いのあるスポットを細胞診外部にかけたら10万、20万、、

(治療じゃなく検査だけで!)


レントゲンは腹部・頭部ともに撮影済みで、血液検査も尿検査も異常ない。

ということは限りなく脳が問題なわけで。

それでじゃMRIかけてみたところで脳腫瘍でした、脳炎でした、髄膜炎です、とかわかったからって

どうしますか?


放射線治療しますか?開頭手術しますか?

もしかしたら完治するかも、でも再発するかも。

もしかしたら転移してたりして何もできないかも。

もしかしたらMRIでも何も異常見当たらないかも。


全身麻酔や手術のリスクかけて何をどこまでやりますか?できますか?という話になるのです。

今週末、通院の時にもう少し具体的な治療方針を相談です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。