SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

ネコのてんかん 変薬8日目 [きゃっと]

体重: 3.20kg


65671104-1B28-4A37-B320-1D412B6603CA.png
824E2B2A-411B-4052-9BB1-49EE9FC8302D.png
4FBA0A6B-EF3E-4ADF-AAA6-CEAC86048761.png


今日は一日中元気がなかった。


低気圧の時に調子が悪くなることがあるらしい。

ウサギの鬱滞といい、人間の偏頭痛といい、ネコもなのか。。

温湿度以外にコントロールできない気圧がにくい!

使える気圧予報アプリ
頭痛〜る
10CA2154-A84F-4160-8D9A-523ADF1FB2FA.png

起きててもジッと固まったまましてるかで食欲もなし。


トイレまでたどり着けなかったのか?カーペットの上でおしっこ&立派うんちくんが落ちていた。

ネコは体臭を消すために排泄物に全ての臭いを込める。

おしっこの臭いが特に取れない!

なんか良い掃除法あるのだろうか?


アイデアお持ちの方、コメントくださいませ。

誰でも匿名でもコメントできます。

(URLにリンクを貼らないか、So-netの方はログオフしてからで[決定]

承認後表示なので、表示したくない方はその旨記載してくださればそのように致します。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レン

ツイッターのお友達からの情報です⇒昔、猫と暮らしていたとき「ミョウバン水」がいいと猫を長年飼っていた方から聞いたことがあります。ウチの猫さん(♂)はスプレーはしなかったので使ったことはないのですが・・・。 ミョウバンはスーパーでも手に入ります(^ー^)
by レン (2018-02-16 02:01) 

なーたん

RE: レンさん
おしっこ掃除の情報ありがとうございます。
とりあえずペットシートで吸い取れるだけ吸い取り…

消臭スプレーを多めに霧吹き湿らせ(お湯に濡らしていい素材はお湯がいいらしい)
こないだテレビで濡らした上に薄手のタオルを敷いて、その上からサイクロン掃除機で吸う!方式でやってみました。
洗えないカーペットだったので。

その後、クエン酸水をスプレーしてみたり、重曹をふりかけてみたりしたけど臭いとれてまてん。。
せめて汚れだけは取れたと信じたい。


介護職の方からおしっこ臭は人間のもなかなか取れない、と。それを取るためのストロング洗剤があると聞いてそれを購入してみました。

ミョウバンも今度見に行ってみます。
実験結果はまた報告しますね!
by なーたん (2018-02-25 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。