SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

3月9日 [きゃっと]


体重:3.15kg


53107FE7-B19B-439D-BC88-51FDFCDD287A.png

85C64B67-556B-4E99-A31A-5B5135123C59.png

5ADDC8C7-22A5-4000-9E36-6F49AD171A77.png


少し前からなーたんの右鼻(MRIで完全に腫瘍で埋まっていた方)の入り口、上側におできみたいな腫れがあって。

そこが何かで皮膚が切れたか?鼻水みたいにうすーい血が滲んでいた日があったけど、とうとう今日は大量に血痕が!


とりあえず水道水で洗い流して雑菌を取る。

(最近はこれが病院でも基本)

傷になってるので、よくわからないけどウサギと同じようにイソジン(がーぐるじゃない方)を薄めたものを消毒のために垂らして置いたけど。


どれにしても鼻だから中まで入ると苦しいし、上から少し流すことしかできなかった。

次の通院日にしっかり診てもらわねば。

血が結構出てて(一滴とかでなく)あちこちについてて、現場に立ち会ってなかったからふと見たらそんなんでメチャクチャ焦ったから、ホントに血なのかどうか試験紙!と思って何を思ったか血尿検査用の紙で吸い取ってみたよね。

慌てすぎじゃん?




※後日病院で聞いたら、

ネコは甲状腺機能の病気に罹りやすいので、イソジン(ヨウ素)はあまり使わない。

使うなら万能薬:ゲンタマイシンを綿棒に付けてちょこっと塗るくらい。


基本は水道水で雑菌を流すだけで充分とのことでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3月8日3月10日 桃始笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。