SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

なーたん受難 [きゃっと]

みなさん、こんにちは。なーたんです。
世の中SWという連休中らしいですが、いかがお過ごしですか?
まぁ、なーたんには関係ありませんが…毎日連休なのでね。

DCF_0656.JPG

今日は箱の中から失礼します。
昨日は大変なことがあったんでね。ほんと疲れてヤになっちゃいました。

聞ぃてくださいよー!
ほんとひどいんです。なーたんも野良時代があるので、今までもいろいろ苦労してきましたが、
今回は、飼い猫だと思って油断してました。
語るも涙、書くも涙、ですよぉ。

なーたんは、日々おうちの中を見回りしてます。
物騒な世の中なんで、セキュリティーチェックってやつです。
まぁ、狭い賃貸アパートなんですけどね?
ネコのなーたんにとっても入りにくい場所っていうのはあるんですよ。。
たとえば、押し入れ。
これ、引き戸じゃないですか?けっこう開けるの技いるんですよね。
最初は難しかったんですけど、上手になって!今では上の段も朝飯前っス♪

なかなかチェックできないのが、あの狭い小部屋!
ここはいっつもドアがぴったりしまってて、まだこのハンドル式っていうの?ノブの開け方がいまいちよくわかってないから…
やっぱ家の主人としては、この家のことを一番よく知っておかなければいけないので、この開かずの間についてずっと調査してたんですけど、最近、ママンが出てくる隙にサッと入れ替わりで入る術を身につけたんです。
あ!『ママン』て言うのは、飼い主の人間さんね。
ほんとは「おかん」て呼んでるんだけど、気付いてないみたいだから内緒ね☆

DCF_0657.JPG

昨日もお昼にこの方法で、サッと入っていったら、ママンのやつ、おこってドア閉めやがった。
ふーん、いいもん。と思ってくつろいでいたら、なーたんがトイレにいるの忘れてママンが出かけちゃったの!!
もう、ひぇ~~~だよ。
そんでもって監禁8時間っスよ?!
半端なくきつい。
やばい、と思って超がんばったんだけど、出れなくて…
しょうがないからポプリぶちまけたり、トイレットペーパーで爪研いだりして、ひたすら帰りを待ってましたよ。。

ようやく夜の8時になって、帰ってきたら、ママンがなーたんを家中探してやんの。
一声鳴いたら、顔真っ青になって飛んできてようやく救出されたって訳です。

一難去って、また一難。
解放されて、ベッドの上で毛づくろいしていたら、またママンが飛んできて。
なーたんの体を色々調べて、突然手の肉球にマキロン塗られたの。しみるー。
なんかトイレでもがいてる内にすりむいちゃったんだけど、血が出てたみたいで。
トイレで結婚を見つけたママンがびっくりしたわけ。
大丈夫だって、言うのにママンが病院に電話しまくって。もう夜だし、血がとまってるから家で様子見るって言って変なの付けられて。
こんなんでましたけど……

DCF_0646.JPG

ママンのとこに来てから、はじめてのケガだし、ママンはネコ飼ったことないんだってサ。
だから応急処置とか言って!
もうなーたんヤになっちゃった。かっこ悪。
トイレに入りづらいし…

DCF_0647.JPG

これなーたんよ?

DCF_0648.JPG

ほんと参ったね。今日は大殺界かと思ったよ。。

DCF_0652.JPG

ちなみに首に巻いてるの、せんとくんクッキーの箱。
もらいもんなんだけど、けっこう美味しかったよ♪♪
ただ、クッキーに彫られてるせんとくんが、箱の顔より一層怖かったけどね。
あの顔で睨まれたら、石になるよ。きっと。
タグ:なーたん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

レン

なぜ、せんとくんだったのか・・これでわかりましたよ。
新しいデザインのが病院であるのかと思ってた(^-^)
早くよくなってね。
by レン (2009-09-24 20:50) 

natsu8223

レンさん< うーーん、せんとくん柄のエリザベスカラー。。売ってたらイヤかも。ていうか、選ばないと思う。だって怖い。
顔の前にせんとくんが付いてまわるのよ?
ケガは軟膏で治りつつあります。ありがとう♪
by natsu8223 (2009-09-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごあいさつマッサージソファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。