SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

【うちっこうさぎ】愛兎ぽこ [らびっと]

2017年 5月 1日 愛兎ぽこ永眠しました

記事にするのに随分時間がかかってしまいました。

異変に気付いてからすぐ夜間病院、昼間病院へ行き、レントゲン・血液検査の結果も異常なし。

原因を見つけてあげられないままたった2日の急逝でした。

2009年6月に都内で保護した妊婦うさぎさんが7月に我が家で出産した男の子。

まだ初心者飼い主だった私は本当にびっくりしました。

IMG_2333.JPG

IMG_2330.PNG

たくさんの先輩飼主さん、ベテランボラさん、獣医さん、ブリーダーさんに助けていただいて健康に育ってくれて、まだまだ10才越えを目指していたところでした。

IMG_2334.JPG

IMG_2332.JPG

IMG_2331.JPG

ぽっちゃん、うちで生まれてくれて、うちの子になってくれて、ありがとう。

預かりっこがたくさんいたりで、賑やかだったり、あまり時間がとってあげれなかったりで、ごめんね。

本当に本当に大好きだよ。

IMG_2328.JPG

どこまでも優しさだけを与えてくれて、ありがとうね。

IMG_2329.JPG

タグ:うさぎ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ニョロゾ一号

なーたんさん、こんばんわ。ご無沙汰です。
そうですか。ぽこちゃんはお月さまに帰ったんですね。。。悲しいことでしたね。。。でも、ぽこちゃんはなーたんさん家の子できっと幸せでしたよ。もし、ぽこちゃんが話せたら、そう言うと思います。
元気出してぽこちゃんの分までしっかり生きましょう。
by ニョロゾ一号 (2017-09-12 21:57) 

なーたん

Re: ニョロゾ一号さん
優しいお言葉をありがとうございます。
原因が何であれ別れはさみしいものですが、前日まで元気で老化の兆候もなく、急逝だったのと検査しても異常値がなく原因不明だったことが悔しく感じます。

少し前まではウサギの平均寿命は6,7才と言われていたのが、最近ではフードの改良やウサギを診ることができる獣医が増えてきて10才ごえも珍しくない時代になりました。

平均はあくまでも平均なんだけど、だから当然うちの元気が取り柄のぽこは10才なんて軽々超えてやるって思ってたんです。

魂は永遠。
心はいつまでも一緒。
大好きなんだよ、ぽっちゃん、本当に大好きなんだよ。
でも本当にごめんね。
もっともっともっとずっとたくさん一緒にいたかったよ。
by なーたん (2018-02-10 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。