SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

あったまきた [きゃっと]

会社で嫌なことあったママンは、こんな時間になっても、まだ眠れなくなっちゃったらしい…


仕事で気が利く人や、仕事ができる人が、人間できてる訳では全然ないんだね!!



だいたい仕事に機嫌持ち込んで、その時々で人あたりが変わるなんて、

社会人として最低のマナーだと思うんですけどっ。

あまりの勢いと威圧感に、会話の反射神経が鈍いママンは、

びっくりして「はい」としか答えられなかったんだって。
悔しい~~。



こうやって消化できない思いが鬱積するばかりで、いつもやられっぱなしのママン凹

ぶつけた方は何とも思わずに安眠してるんでしょうね。


他人に対しては重箱の隅をつつくような検閲してる癖に、自分の姿を俯瞰でみたり、内観できないんでしょうか。。
だいたいそんなに見張ってたいならきちんと真実を把握しろ、と言いたい。


自分の目に一瞬移ったものが世の中の全てだと思っちゃう人は、視野だけでなく、了見も狭いんでしょうね。

それを目についた都度勢いで言わなきゃ気が済まない…人を見守ることを知らないのかしら。


まぁ、その小さい人間のまま一生を終えてってください。
因果応報。
みんなに恐れられてますよ~。



某有名企業の専務を務めて、既にリタイヤ(定年)されている方が、以前ママンに教えてくれたんだって。

『仕事を100%でするな!』て。

80くらいで仕事をして、残りの20は一緒に働いている人達への心配りに使ってほしいんだ、と。


なーたんとしては、ママンにとって重要じゃないそんな人のことで、神経すり減らして、寝付けなくなるなんて、時間がもったいない♪
そんな嫌な思いは、さっさとごみ箱にポイか、砂と一緒にトイレに流してあげたいよ。

na1017.jpg
それにしても、ママンのネルシャツ by ユニクロ。
あったかくて気持ちいい~~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春ですねこんなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。