SSブログ

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

 

 

 

うさぎさんのおススメ用品 [らびっと]

豪雨だけど、元気ですかぁーーーっ!

なーたんこの扉が開くのをまだ待ってます。

na20150802.JPG

今日はウサギさんをお迎えするかもしれない方へ用品など

なーたんのおススメ情報をご紹介します。

 

まず、最初に絶対用意してほしいのは、

ケージ、トイレ、フード入れ、お水(ボトルや容器)、ペレット(フード)、牧草、野菜

 

★ケージ

メィちゃんが今、使っているのはコレだよ。

 http://koiwa-pet.jp/SHOP/ke_274.html

ケージも色々あるけど、カワイかサンコーが通かな。

うちでは、サンコー60ケージ、80ケージ、各プロケージとか。

 

★トイレ

三角タイプと四角タイプ。お掃除しやすそうなのを選んでね。

・ペットシーツ: ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚

 http://www.amazon.co.jp/dp/B00IZYXUSC

・トイレ砂: Top Breeder 流せるトイレ砂 7L

 http://koiwa-pet.jp/SHOP/to_128.html

シーツは、ケージトレイにセットしたり、トイレに敷いておしっこの量を

確認するのに便利だよ。

トイレ砂は、燃えるゴミにもだせる&トイレに流せるタイプが

お掃除らくちん。

 

★お水

いつでも新鮮なお水を飲めるようにしてね。

最低一日2回は変えてほしいの。

・LIXIT 広口ウォーターボトル(16oz)

 http://www.usagiya-shop.com/lapin/bottle/bottle.html

キャップをはずすとコップ用スポンジブラシで中を洗えるからキレイ

ボトルからお水を飲むのに慣れていない子は器でも用意してあげてね。

 

★ペレット

ももちゃん&メィちゃんは、成長期なので以下のブレンドを食べてます。

・バニーセレクション グロース (売っているショップ多数で手に入りやすい。成長期用)

 http://koiwa-pet.jp/SHOP/fo_095.html

・ラビットプレミアムフード 

(全年齢用。年齢別切替不要;量で調節。国産)

 http://koiwa-pet.jp/SHOP/fo_194.html

在庫がなくなったり、嗜好が変わった時のために何種類か食べ慣れておくのがgood

 

★牧草…牧草はいつでも食べ放題にしてあげてね。

 http://www.usagiya-shop.com/lapin/grass/grass.html

・アメリカンチモシー 1番刈り [シングルプレス] 

アルファルファ (成長期なので)

・半端牧草 (敷き詰め用や牧草慣れしていない子に)

 

あっ!牧草足りない。なんて時のために予備。

・オリミツ 1番刈りチモシー・ロングマット

 http://koiwa-pet.jp/SHOP/gr_001.html

 

他にも季節用品など、あるとイイネ!!(・∀・) な、ご紹介や

お野菜情報は、また次回♪

質問はコメントからどうぞ。


タグ:ウサギ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。